【雑記】30代前半の目標

雑記

皆様おはこんばんにちは。
転職後多忙な日々を送っており、気づけば3月半ば。
前回のブログ更新が9月なので、半年も空いてしまいました。ドウシテコウナッタ

 

今回はブログを書くリハビリがてら、30代前半の目標をここに記載したいと思います。

 

30代前半の目標

何故立てようと思ったのか

私事ですが、来月半ばに32歳となります。

まだまだこれからな年齢ではありますが、子供からはおじさんと呼ばれてもおかしくない年齢となりました。

 

で、ここから後3年でアラフォーの入り口である35歳、後8年で40歳です。

10年足らずでそうなる事に時間の早さを感じるとともに、最近は何事もなくただぼんやりと日々を過ごすことに若干の危機を感じ始めました。

 

ということで30代前半を頑張るための目標を作り、それを達成するために努力することにしました。

この目標が上手くいくかどうかはわかりませんが、個人的に目標があるとないとでは日々の過ごし方が変わってくるとは思っています。

 

それで肝心の目標なのですが、やりたいリストを書き出してまとめた上で、以下の3つに決めました。

 

・収入を増やす
・趣味を充足させる
・イケオジになる為の準備をする

 

目標その1 – 収入を増やす

一番単純かつ大切なところ。

今後どの様なライフプランを描くにしても、基本的には先立つものが必要です。

 

となると収入を増やすことが結果的に今後の選択の幅を広げることになります。

それでどうやって収入を増やすかですが、月並みではありますが鉄板の昇給 + 副業の2つを軸にすることになりそうです。

現在勤めている先が今後の年収の上がり幅に期待が持てますので、日々の仕事に邁進しつつ副業にもトライしていきたいところですね。

 

目標その2 – 趣味を充足させる

趣味に関しては今もTCGやゲーム、フィギュア集め等を続けていますが、ここ数年は色々な事情でイベントに参加するような事はありませんでした。

最近はそれらの事情が落ち着いてきましたので、30代前半に積極的にMTGの大会に出たり、同人系のイベントに参加したりしたいなと思っています。

 

また既存の趣味だけでなく、他の趣味も増やしたいという気持ちがあったりも。

ですので今後は今まで目を向けていなかった分野にも、興味を持って触れていきたいと考えています。

 

目標その3 – イケオジになる為の準備をする

「何を言ってるんだお前は?」と言われそうですが、私はイケオジに謎の魅力というかカッコよさを感じていたりします。

イケメンにはあまり憧れがないのですが、イケオジには憧れを感じるあたり、シブさに惹かれているのかもしれません。

ですので、40代や50代にはそういったイケオジに少しでも近い存在になりたいという思いがあります。

 

まあ自分のスペックでイケオジになれるかは果てしなく怪しいのですが、個人的にはとにかくそういった方の所作を学んだり真似たりしていくことが大事だと思っています。

かの徒然草でも 「驥きを学ぶは驥の類たぐひ、舜を学ぶは舜の徒ともがらなり。偽りても賢を学ばんを、賢といふべし。」と述べられていますしね。

 

ですので30代前半でイケオジになる為にはどうしたら良いのかを学んだり、実際に実行に移してみるというのが3つ目の目標です。

 

 

以上、私の30代前半に達成したい目標に関する記事でした。

35歳になるまでに達成できるよう、真摯に取り組んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました